yuuhi_nikkiの日記

独断と偏見による文章です、ご注意ください

気軽に摂取できる非日常

こんにちは、Yuuhiです。

本日は検見川にあるcafe Fiveにお邪魔してきました。

店内はアンティークな家具や小物ばかりで見ているだけでテンションが上がります。千葉なのに東京にありそうなオシャレさです。値段もちゃんと千葉価格で、ほとんどのドリンクが500円前後でした。

ブログのことをすっかり忘れていたのであまり写真を撮っていなかったことが悔やまれます。本当にどこを切り取ってもインスタ映えしそうな雰囲気です。全然写真を撮らなかったので信憑性がありませんが本当です。

たまたま入店したときお客さんが1人もいなかったので、店長さんに一番おすすめはどれか伺ってみたら「う〜ん…おすすめしたいものしかメニューにいれていないですね〜」という返答をされて私の心にとても刺さりました。かっこいい…。とは言いつつもよく注文される商品を何個か教えてくださり、中でも気になったアイスキャラメルマキアートを注文しました。若干のダル絡みをしてしまいましたが、丁寧で優しい対応をしてくださり感動しました。

f:id:yuuhi_nikki:20211211195030j:plain

アイスキャラメルマキアート(500円)

クリスマスが近いので、クリスマスっぽいオブジェが沢山飾ってありました。すごく甘くて甘党の私にピッタリです。甘いものが苦手な人はもしかしたら胃もたれしてしまうかもしれません。そんな方には普通のコーヒーや紅茶もこだわりの逸品があるのでぜひ頼んでみてください。ホットを注文するとさまざまなアンティークのカップから自分が使いたいものを選べるようです。私はいつもついつい冷たいものを頼んでしまうので選んだことはありませんが次こそはカップにもこだわって味わいたいところです。もちろん普通のグラスもオシャレですけどね。

他にもランチの食事もあります。こちらもオシャレな見た目で美味しそうでした。

内装が良いのを知って欲しくて書いているのに何も伝わらないので、せめてもの以前伺ったときの写真も載せておきます。本当にお気に入りのカフェです。

f:id:yuuhi_nikki:20211211201855j:plain

アイスカフェモカ(500円)